2012年04月13日

サプリ会社のコンサル

先週は、友達がいる会社にこれからコンサルをオファーしようと思っていろいろヒアリングしてきました!

なんかネット関係に凄い弱い会社だったので、うちらが入ればかなり効果が期待できそうかなと。

割と売り上げも多い会社なので、月150万くらいコンサルフィー貰えればうれしんだけど。。。

難しいかなぁ。。。でも、しょぼいオフライン用のコンサルに50万払っているみたいだし、実際ぜんぜん効率よくないみたいだから、100万くらいではオファーできそうだなと。。。

成果報酬とかの形態でもいいかもしれないけど、結構大きな案件だからなんとか成約取りたいですね!

posted by 電電 at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小春日和な今日この頃

今日はなんか凄い眠いんですが、なんでだろう。。。

まだ5月病にしては速すぎる。

やりたいこととかやるべきこと沢山あるけど、かなり辛い。。。

昼寝を15分くらいしようかな。。。

でも、ご飯食べる時間も勿体ないくらい眠いんだよね。。。


小春日和な今日この頃ですが、なんか怠さが抜けないんですよね。。。

そういえば、プリモバイルも機種変更しにいかなきゃ。

X02T

が欲しいんだよね。なんとプリペイド携帯なのに、スマフォって凄い時代だわ!
posted by 電電 at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

シーサーブログ不便かも。。。

久々に更新しようと思ったら、なんかメールアドレスの確認だかでいろいろ強制的に個人情報いれさせるようになっていてビックリしました。

なんか変なブログとか沢山あるからそういったものを排除したいのでしょうかね??

まぁ理由はよくわかりませんが、個人情報って凄い価値だと思う訳です。

さて、今日は夕方から花見をしてきます!

昨年はやらなかったから約2年ぶりって感じです。

飲み過ぎないようにしなきゃだw
タグ:個人情報
posted by 電電 at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

神田昌典のように未来を見る方法

神田昌典さんって凄いカリスマのトップビジネスマンですよね^^

2007年には、総合ビジネス誌で「日本一のマーケッター」として神田昌典さんが選出されました。 

また、マインドマップ、フォトリーディングなど革新的なスキルアップ・能力開発法を日本に広げ、日本のビジネスシーンに多大な影響力を持つことでも有名です。

もし、あなたが10年前の世界に行けたら、、、

何のビジネスをしますか?




  • mixiのようなSNSを作る?
  • 情報ビジネス?
  • それともアフィリエイト?


何をするにせよ
何が当たるのか分かっているので
ほぼ間違いなく成功できるでしょう。


ビジネスは基本的に先にやった人が勝つので
未来さえ分かれば成功することは
そう難しい話ではありません。


今から10年前、
未来を見て成功した人に
神田昌典さんがいます。


神田さんは数年後に日本で起きることを
事前に知っていました。


そして、その未来を見る方法で
瞬く間に次々にビジネスを成功させます。


さらにその上、自分が成功しただけでなく
自分のクライアントを何社も
その「未来の知識」で成功に導いています。


なぜ、神田さんは未来が見れたのか?
神田さんの未来を見る方法とは?

答えはこれです。
『洋トラ』


タグ:神田昌典
posted by 電電 at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

野田総理のブログ登場

野田総理がブログを始めたみたいですね。。。

どじょうっぽい感じの「のだ」って文字がいいですね^^

なんか総理とか首相とかのブログって身近に感じれて嬉しいけども、更新する暇があれば、被災地を早く救ってあげて欲しいなとも思います。

まぁ結構誠実で言葉に気をつけそうな保守的な人っぽいので、問題発言とかはなさそうですが、びしっと国民を引っ張って行って欲しいものです。

ちなみに、最近の民主党はなんか昔の自民党みたいになってない?

気のせいだといいんだけどな。。。

そういえば、先週末軽自動車についていろいろ調べてみたんだけども、軽自動車の車検費用って凄く安くていいですよね。。。

今のカローラフィールダーが乗れなくなったら、次は軽自動車でもいいかもしれないと思っています。
posted by 電電 at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

和歌山の台風被害が凄い

知り合いの実家が和歌山にある人が多いんですが、かなり台風の被害がやばいみたいです。。

もう全然ニュースになっていませんが、今でも村によってはまだライフラインが戻っていないみたい。

もっと自衛隊とか出動させた方がいいと思うのですが、人で不足なのでしょうかね。

これから東北だけでなく和歌山の復興も叫ばれなきゃいけないくらいの事態になっているみたいです。

被害に遭われた方にご冥福お祈りいたします。
タグ:和歌山 台風
posted by 電電 at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ボルト200mで金メダル

今夜行われた世界陸上でボルトがやってくれましたね。。。

前回の100mではなんとも世界中をがっかりさせたフライングで失格という波乱から、今夜の200mではやっぱり案の定やってくれましたね^^

でも、結構流さないで後半の30mくらいも全力で駆け抜けていましたので、ちょっと力みがあったのかなぁと思います。

世界新は残念でしたが、ダントツの1位を見せてくれたので大満足です^^

次回は世界新記録を期待したいですね!
タグ:ボルト 200m
posted by 電電 at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

台風12号接近中!

台風12号が小笠原から北に向かっているみたいですが、今夜くらいから東京とかも天気が悪くなってくるみたいですね。

今日は折りたたみ傘を持参しましたが、明日は本気傘でないと駄目っぽいね。。。

9月2日、3日は特に東日本か西日本が大荒れになりそうな予感ですね。。。

これで夏の台風は最後なのかな。。。

posted by 電電 at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

室伏選手おめでとう!

いや〜室伏選手の金メダルにはかなり痺れましたね^^

でも、本人が意外に冷静すぎる!って印象でしたが、もっと嬉しさ爆発させて欲しいですね。。

きっと東北とかでもこれをみて絶対に励まされたりするし、とにかくおめでとうございます^^

そういえば、今日はまた猛暑って感じですが、天気予報だと雨が降るみたいなこと言っていましたが、疑わしい程快晴で鬼熱いです^^;
posted by 電電 at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

首相立候補会見!

午後にやっていた首相立候補者の会見をついみてしまった!!

NHKでもニコニコ動画でも放送されていましたね。

最初はニコニコ動画で見ていたのですが途中で止まったりしてたので、
急遽NHKで見ました^^;

受信料払っていないのはごめんなさい。。。

TVは持っていないのでnetで見てただけですよ。


というわけで、結構長い会見だったのですが、みんなそれぞれ言いたいこといっていましたが、
海江田さんと前原さんの割合が多かったように思います。

記者クラブの人たちの質問も結構偏っていましたね。。。

ってかいつの時代から拉致問題とかネタにならなくなってしまったのでしょうか。。。

まぁ海江田さんか前原さんが総理になるような感じですが、もうすぐ決まるみたいで
楽しみですね。。これ以上悪くなりようがないので少しだけ期待しておきます。
タグ:首相
posted by 電電 at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

雷雨にビックリ!

もう弱まってきましたがさっきのゲリラ豪雨はヤバかったですね^^;

なんかこんなに強い雷雨って久々な気がしますが、夏の終わりのような気もしてきました。

こういうのが夏っぽいって感じもします。

でも雷雨だと蝉が静かになるのでそればかりは嬉しいですね。

もしその後晴れたときの蝉の鳴き声の有様といったら酷いもんですが。。。

夏ももうすぐ終わりですが、これからのプランを考えなきゃ。。。

今年の目標を半分もクリアできていないしね^^;

そろそろ軌道修正が必要な時期です。

これからの後半、あと4ヶ月なんとか成長して成功しなきゃだ!

posted by 電電 at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

明日のtodo

明日の研究についてちょっとメモしておきます。

todo
抽出液の濃縮 5mLを500μLまで。

200μL×2(通常&糖バッファー)

アッセイ。

今後のtodo
両方とも3日後に安定性試験を行う。活性の失活確認。

通常のゲルろ過分離:分離した一部をそのまま&糖加えた物に分けて3日後に遠心エバポで飛ばしてアッセイ! 
溶媒に糖を加えた分離


タグ:todo
posted by 電電 at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前原出馬よりも紳助の話題が多いね

なんか昨晩から前原出馬よりも紳助の話題が目立ちますが、日本って平和だね。。

それとも政治離れが凄いともいえますし、メディアや芸能界の力が強いともいえます。

どこかの政治家がいっていましたが、メディアとか番組に出たら以降数年出馬しちゃいけない!みたいなルールを確かに作った方がいいかなと思っちゃいます。

なんでも、メディアに出ている人の選挙当選率が尋常でないくらい出ていない人に比べて高い当選率だとか。。

これはフェアではないですよね。。。

島田紳助ももし選挙に出たらさくっと当選しそうですからね^^

もしかしたら、今後そんな流れになっていくのかもしれません!

posted by 電電 at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

放射線セシウムとか怖い

放射線の問題の報道とか一時期少なくなっていましたが、また最近漏れてやばいような感じになっていますね。

原因は分かりませんが、またかなり飛散しているのかもしれませんが、直近のデータを見ると、東京は全然数値は変わっていないし安定しているみたいですが、東北地方では福島の一部でかなり数値があがっているらしいです。。。

でも、このごろは海洋への影響って全然分からないけど、どうなっているのでしょうかね。。。

漁業とかの被害とかあまりニュースでやっていませんし。

ただ、岩手の方ではウニの漁獲が始まったとか、スケトウダラが捕れまくっているみたいなニュースはやっていました。
posted by 電電 at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党の前原が総理に!?

なんか昨晩衝撃的なニュースがながれていましたが、今日の午後あたりに民主党の前原さんが結局出馬するとか。。。

どうせ1年しか期間がないので勿体ないとも思いますが、きっと幹部の方に説得されちゃったんでしょうね。。。

でも前原総理になっても指示は全然あがらないように思う今日この頃です。

うまく答弁をかわす適当力を持っていますからね。総理になったら、独裁的にガンガン進めて行くような人になればいいんですが、きっとまた問題ばかりになって総選挙というオチもありそうですね^^;

もうこうなったら、みんな仕方がないと小沢さんに総理をやらせてもおもしろいと思うんだけどね。。。

外交力とか強くなりそうだし^^

そういえば、ロシアからまたプレッシャー受けてますね〜!
タグ:民主党
posted by 電電 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

